人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ROCKを愛するちょい不良おやぢのblog       アクアリウムを中心に日常の事など色々書くよ    でも、極めてマイペースにて更新^^; 
by jama-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
#4 飛び出し!
今日の朝(正確には昨日)、水槽の下を見るとなにやら黒いものが二つ・・・? 
何だろうと思いよく見てみると、水槽から飛び出して干からびているラスボラ・エスペイが二匹( ̄□ ̄;)
前の日、水換えをして上部ギリギリまで水を入れました。 
普段は少し余裕をもって入れてるのですが、どういう訳かいっぱいまで入れてしまったんですねぇ。
いつも通りなら、飛びださなかったかも・・・。 ガラス蓋も夏場なので外してましたし・・・
そんなに高価な魚じゃないですが、可哀想なことをしちゃいました。 
ごめんよ!エスペイ。

あまりにも情けない姿だったので写真は撮れませんでした。
これを教訓にして、水を減らしガラス蓋を半分だけ付けました。
こんな感じで(分かるかなぁ)↓
#4 飛び出し!_e0029004_2181278.jpg

by jama-p | 2005-07-29 02:21 | 600X300X360 A
<< #5 水換え #3 小さい秋 >>