Top

ROCKを愛するちょい不良おやぢのblog       アクアリウムを中心に日常の事など色々書くよ    でも、極めてマイペースにて更新^^; 
by jama-p
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:Music( 4 )
#73 Rainbow
ブログ紹介の欄にROCKを愛すると書いてる事だし、たまには音楽ネタのエントリーでもしてみるね

今月の末でまた一つ歳を取るんだけどさ、この歳になると1年がアッ!と言う間だわ~(T_T)
そんなんで、ちょっと早いけど誕生日プレゼントをKanojyoから貰ったんだ
オレの事よく解ってくれてるKanojyoでさ、ホント勿体ないくらいのイイ女なのよ ヘヘヘ・・ノロケでゴメンよ
で、貰ったのがコレね!

e0029004_1545119.jpg


レインボーっていうロックバンドのCDなんだけど、40代、50代の人なら知ってる人も多いんじゃないかな~?
リッチー・ブラックモアっていうギタリストがディープパープルを脱退して作ったバンドで、それがオレ中校生の時だったから・・・彼是もう27年も前の話だよね
レインボーについて書いちゃうとメッチャメチャ長くなるから、ここじゃ書かないけど知らない人は検索してみてよ

10代後半から20代に聞きまくったアルバムが今回はボックスセットで、しかも紙ジャケット化しちゃあ欲しくなるのは当たり前なことでさ・・・おねだりして買ってもらったわけ^^;
またこの紙ジャケットってやつが”初回限定”とか”限定生産”とかでね、余計にコレクター魂をかき立てるんだわ~
昔のレコードみたいな感じで普通のケース入りのCDより丁寧に扱ったりしてさ、興味のない人から見るとバカみたいだよね~でも趣味ってこんなもんか(^.^)
他にも当時聞いていたタイトルのCDが山ほど出てるから、このマイ”紙ジャケット”ブームはまだまだ続きそうだわ!
 
[PR]
by jama-p | 2007-06-21 23:16 | Music
#59 Eric Clapton
ウチの会社のお偉いさんに言わすとプランクトン・・・微生物じゃなくてエリック・クラプトン
ジェフ・ベック、ジミー・ペイジと共に、3大ギタリスト!とか「ギターの神様」なんて呼ばれてたんだけど、知ってる人は知ってるよね

今日、札幌ドームで行なわれた”JAPAN TOUR 2006” 観てきたよ(^^♪

今回のツアーは、初となる本格的なトリプル・ギター編成で臨んできたんだけど、もう弾きまくりでさ~ギタリストとしてのクラプトンの凄さってーのを見せつけられたね

2004年から彼のバンドに加入したドイル・ブラムホールIIと、クラプトンの強い希望で今回ツアー初参加となった27歳の天才スライド・ギタリスト=デレク・トラックス、自分は知らなかったんだけどこいつが巧くてさ~この3本のギターの絡みは圧巻の一言だったよ!!

クラプトンの泣かせるギター、、、スゲ~よ!
また今回は黒いストラトを持ってたのも嬉しかったね

Tell the truth
Got to get better in a little while 
Old love
Motherless children
When you've got a good friend
Kye to the highway
Outside woman blues
Nobody knows you when you're down and out
Running on faith
After midnight
Little queen of spades
Any day
Wonderful tonight
Layla
Cocain
Crossroads

有名なTears in heavenとかChange the worldとかも演らなくて、なんか古めの曲が多かったみたいだけど、Wonderful tonight~Layla~Cocainなんて鳥肌たったよ♪

けど観客席は、かなり寂しかったわ・・・あれじゃあクラプトンが可哀想だったなぁ

e0029004_2121572.jpg

e0029004_21351545.jpg

[PR]
by jama-p | 2006-11-26 22:29 | Music
#54 Road & Sky
浜田 省吾 ・・・彼のファンになって、かれこれ25年
アルバムもほとんど所有し(なぜか一枚だけない ^。^;;)、コンサートにも行っていながら
本日やっとファンクラブ入会o(^∇^o)(o^∇^)o!

早く札幌来ないかな~
e0029004_0583136.jpg


11月13日 追記

2007年7月、来ます! 
楽しみだけどチケット取れるか不安(*-゛-)ウーン・・

 
[PR]
by jama-p | 2006-10-09 02:46 | Music
#29 省吾、最高だぜぇ♪
浜田省吾のライブ ON THE ROAD 2005 ”MY FIRST LOVE” に行ってきました!
ビートルズの 「ALL NEED YOUR LOVE」 が流れた後、バンドメンバーに続いて省吾がステージに・・・オープニングナンバーは、新しいアルバムから「ある晴れた夏の日の午後」、途中休憩を取ったものの実に3時間半!楽しんできました。

今、またアルバム聴いて余韻に浸ってます。
くぅ~省吾、最高だったぜぃ(^^♪

e0029004_11582753.jpg
  アリーナ前に停まってたツアートラック
e0029004_137599.jpg
  チケットの半券と入場時に配ってたパンフレット
[PR]
by jama-p | 2005-09-25 02:03 | Music