Top

ROCKを愛するちょい不良おやぢのblog       アクアリウムを中心に日常の事など色々書くよ    でも、極めてマイペースにて更新^^; 
by jama-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
#16 My aquarium 90
90cm水槽の画像ですが、投稿するのが遅くなりました。
決して、もったいぶった訳じゃないですよ・・・
そんでもって、これは3ヶ月程前の写真です。 現状は、近日ということで!
・・・やっぱり、もったいぶってる~(^^;)

e0029004_259519.jpg

[PR]
by jama-p | 2005-08-30 19:46 | 900X450X450
#15 Welcome
60cm水槽の全景。
 
玄関を開けると、真正面に置いてあります。 
同じマンションの奥さんに「いつもキレイですね~」と言われて、気をよくしたので載せました。
・・・でも、結構コケっています(^。^;)
e0029004_325682.jpg

[PR]
by jama-p | 2005-08-22 22:02 | 600X300X360 A
#14 おまいら、最高~!!
雑記が多いですが、アクアリウムがメインの我がブログです(^o^;)

やりました!高校野球、駒大苫小牧が57年ぶり2年連続優勝
やっぱり地元が勝つと嬉しいね。
「みんな最高だ!」は、林キャプテン連覇の雄叫びですが、
ホントに駒大苫小牧のみんな最高だよ! おめでとう!
[PR]
by jama-p | 2005-08-20 19:25 | Other
#13 Glosso トリミング
重なって伸びてたグロッソスティグマですが、やっとトリミングしました(^‐^;)
e0029004_32633.jpg

[PR]
by jama-p | 2005-08-19 16:13 | 600X300X360 A
#12 ALL 1
我が愛車です。 
よく走ったもんだな~、これからも頼むよ!
e0029004_115343100.jpg

[PR]
by jama-p | 2005-08-14 18:03 | Other
#11 Sunflower
昨日に続いて、ひまわりの里です。
e0029004_136259.jpg

e0029004_137077.jpg
種田山頭火の句、「分け入っても分け入っても青い山」をもじってました。
e0029004_1372632.jpg

e0029004_1374758.jpg
どこまでも、ひまわり!
e0029004_138679.jpg
ん?・・・何故かダチョウ(^^;)
[PR]
by jama-p | 2005-08-12 20:10 | Other
#10 夕焼けにひまわり
10日~11日にかけて、「太陽を味方につけた町」北竜町のひまわりの里に行ってきました。
ここには、日本一のひまわり畑があります。 
現地に着いたのが五時くらいでしたが、きれいな夕焼けが見れました。
e0029004_1304932.jpg
e0029004_1313797.jpg

e0029004_1312011.jpg

夕日にたたずむ向日葵
[PR]
by jama-p | 2005-08-11 23:06 | Other
#9 Glossostigma
二日間、照明を点けずにいたら、グロッソスティグマがすっかり立ち上がってしまいました。
コケの方は、少~し減っているような感じが。・・・気のせいかなぁ。
早くトリミングしなくては(^o^;)
e0029004_341877.jpg

[PR]
by jama-p | 2005-08-08 23:07 | 600X300X360 A
#8 あぢぃ~
今日、札幌はこの夏一番の暑さを記録しました。
帰宅して、水温もさぞ上がってるだろうと思いきや・・・そうでもないのです(^^)v
60cm水槽は、割と風通しのいい場所(玄関です)に置いてあるので、照明をリフトアップしてガラス蓋を外せば28℃以上に上がった事がありません。 
水温対策で四苦八苦している方には申し訳ないのですが、今まで冷却ファンというものを使ったことが無いのです。 
この辺は北国の利点かもね。

しかし、水温とは関係ないでしょうが最近コケが目立ってきました!
早めに何とかしなければ(--;) 
明日から二日間、出張でメンテ出来ないので、取りあえず照明を消して行こ~っと。
[PR]
by jama-p | 2005-08-05 22:26 | 600X300X360 A
#7 Farm TOMITA
雨が降っていて天気がイマイチでしたが、ラベンダーで有名な富田ファームに行ってきました。 見頃を過ぎていたので、少し色が悪かったのが残念でした。
e0029004_1752763.jpg

e0029004_1753099.jpg

e0029004_17534237.jpg

e0029004_17541480.jpg

帰りに寄った、三段滝公園。 雨で水かさが増していて迫力! 天気がよければもっとキレイだったと思います。
e0029004_1825954.jpg
e0029004_1832971.jpg


[PR]
by jama-p | 2005-08-04 18:04 | Other