Top

ROCKを愛するちょい不良おやぢのblog       アクアリウムを中心に日常の事など色々書くよ    でも、極めてマイペースにて更新^^; 
by jama-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
#29 省吾、最高だぜぇ♪
浜田省吾のライブ ON THE ROAD 2005 ”MY FIRST LOVE” に行ってきました!
ビートルズの 「ALL NEED YOUR LOVE」 が流れた後、バンドメンバーに続いて省吾がステージに・・・オープニングナンバーは、新しいアルバムから「ある晴れた夏の日の午後」、途中休憩を取ったものの実に3時間半!楽しんできました。

今、またアルバム聴いて余韻に浸ってます。
くぅ~省吾、最高だったぜぃ(^^♪

e0029004_11582753.jpg
  アリーナ前に停まってたツアートラック
e0029004_137599.jpg
  チケットの半券と入場時に配ってたパンフレット
[PR]
by jama-p | 2005-09-25 02:03 | Music
#28 遅ればせながら
アクアジャーナルVol.120と世界水草レイアウトコンテスト作品集、買いました。

今年のグランプリ作品って・・・石を縦に組んで、去年のに似てますね。 確かに個性的でインパクトはありますが、個人的には2位・3位の方が好きです。
ADA主催ですから、もっとこう~天野風の作品にグランプリを取ってほしいのですが・・・。

e0029004_1251020.jpg

[PR]
by jama-p | 2005-09-23 23:37 | Aquarium
#27 萌え~
電車男の最終回、見てました。
いやぁ・・脚色してるとはいえ、これが実話なんですから驚きですよね~。 ちょっと憧れちゃいます。
エルメスた~ん ヽ(^o^)丿

10月におまけがあるみたいですね~。
見なくっちゃ(^。^)
[PR]
by jama-p | 2005-09-22 23:32 | Other
#26 ペ
ペ・ヨンジュン主演の映画、「四月の雪」を観てきました。

e0029004_2343688.jpg
場内は、やっぱり!と言うかオバちゃん達が多かったようです。
(人の事は言えないぞ!自分もオジちゃんだ~ ^^;)

始まる前からハンカチを握っている人もチラホラといます。 泣く準備はOK!ってことか~。
なのに・・・「このハンカチをどうすればいいの!」、と言う声が聞こえてきそうな内容でした。 こんなんでいいのか~(` ´#)

韓国ドラマはあの長さで物語を作っていて、魅力が出し切れているからね、やはり短時間の映画では、その味を出し切れなかった・・。って所でしょうかね~んん・・ちょっと残念。
[PR]
by jama-p | 2005-09-20 21:51 | Movie
#25 Full moon
今晩は、十五夜だそうです。
とりあえず撮ってみたんですが、夜空を撮るのって難し~っすね~(‐ω‐;)
e0029004_057554.jpg

[PR]
by jama-p | 2005-09-19 23:11 | Other
#24 バンブー
部屋に置いてあるミリオンバンブーの寄せ植えですが、どんどん伸びてきて、どうしようって感じです(´ `;)
比較対照がありませんが高さ約70cmあります。
このまま行ったら天井に着くかも。 
・・・それもいいかなぁ、なんて思ったりもします(^_^!)
e0029004_23382631.jpg

[PR]
by jama-p | 2005-09-11 23:55 | Other
#23 Aqua plants
現在は育成してませんが、写真が残っていたので投稿しておきます。

e0029004_774119.jpgトニナsp.
 Eriocaulaceae sp.

非常に美しい南米産ホシクサの一種。
ソイルを使用すると意外と簡単に育てられます。
実際、半年で3本から60cm水槽いっぱいまで殖えました。
[PR]
by jama-p | 2005-09-10 18:41 | Aqua plants
#22 Aqua terrarium
水中では見られない、このウイローモスの着き方がいいんだよね~。
e0029004_7173895.jpg

[PR]
by jama-p | 2005-09-09 20:38 | Aqua terrarium
#21 Aqua terrarium
60cm水槽に作ったアクアテラリウム。 そろそろ7ヶ月程、経過します。

始めは雑誌の特集を観て、見よう見真似で作りましたが、ここまで長く維持できるとは思いませんでした。
結構気に入ってます。 ・・・でも、水槽の黒枠がね~(‐‐;)

e0029004_1113956.jpg

[PR]
by jama-p | 2005-09-08 19:37 | Aqua terrarium
#20 前景を変更
前景のグロッソスティグマですが、厚くなりすぎて重い感じがしたので取っちゃいました。
今までも植えていたんですが、グロッソに隠れてて見えなかったキューバ・パールグラスだけにしてみました。
e0029004_394270.jpg

どんな感じになるのか、これからが楽しみです。
[PR]
by jama-p | 2005-09-07 18:11 | 600X300X360 A