Top

ROCKを愛するちょい不良おやぢのblog       アクアリウムを中心に日常の事など色々書くよ    でも、極めてマイペースにて更新^^; 
by jama-p
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
#77
KOTOBUKI LEGLASS F-900

e0029004_23122110.jpg


ADA CUBE GARDEN・・・手が出ね~よ(T∇T)

近くのショップで安売りっ! 
価格はCUBEの半分以下!
フッ、これで十分さ(^_^;)

せめて
 ・
 ・
 ・

e0029004_2333327.jpg


 
[PR]
# by jama-p | 2009-03-09 23:24 | 900X450X450
#76
ハハッ(^_^;) ヤバいね、ブログほったらかし過ぎ

e0029004_0332013.jpg


過去に戻り。。。 2008.11.9 解体前


お~し! 取りあえず更新! っと

 
[PR]
# by jama-p | 2009-03-08 00:38 | 900X450X450
#75 Why?
今日は「何で~??」って思った事ね

昨日なんだけど小樽に用事があって行ったんだよね
小樽って札幌から車で1時間もかからないでで行けるトコで、歌にもなってるし小樽運河とか聞いたことあるかなぁ?
今は観光地として有名なんだよね

あと小樽は坂の町であちこちに、ナンダ坂コンダ坂ってあるわけ
そん中で船見坂って、ま~こんな所なんだけど↓

e0029004_134624.jpg


小樽じゃよく見かける石でできた倉庫みたいな建物
「何で?」って思ったのオレだけかな、屋根から木が生えてるって^^;

e0029004_1342612.jpg

e0029004_1344675.jpg


ただの雑草かもしれないけど、ホントたくましいよね~
これだけの話なんだけど、なんかくだらないネタでゴメンね(^^ゞ
 
[PR]
# by jama-p | 2007-06-30 01:24 | Other
#74 Tank60 A
60cm水槽は2本維持してるんで、今日は前回エントリーとは別の水槽ね
だいぶ前の記事で流木を組んで構図だけ紹介してたんだけど、最初に考えていたイメージとは全然かけ離れた感じになってしまってさ~^^;
しかも最近はトリミングもしてないもんだから伸び放題だし!
まぁ、これはこれで味があるって言うか・・・ね~

e0029004_23361879.jpg


DATA

水槽/ EHEIM 60x30x36
照明/ AQUA SYSTEM AXY TWIN600
      タイマーにて1日8時間
濾過/ EHEIM 2213
底床/ ADA アクアソイル アマゾニア
CO2/ 2秒1滴
      タイマーにて管理 照明点灯時から消灯2時間前まで添加 1日6時間

水草/ エキノドルス・テネルス
      ミクロソリウム・プテロープス
      ミクロソリウム・ナローリーフ
      ボルビティス・ヒュディロッティ
      ブリクサ・ショートリーフ
      アヌビアス・ナナ
      ウィローモス
      リシア(浮かしてるだけね)

生体/ ネオン・テトラ
      グローライト・テトラ
      ヤマトヌマエビ
[PR]
# by jama-p | 2007-06-22 23:30 | 600X300X360 A
#73 Rainbow
ブログ紹介の欄にROCKを愛すると書いてる事だし、たまには音楽ネタのエントリーでもしてみるね

今月の末でまた一つ歳を取るんだけどさ、この歳になると1年がアッ!と言う間だわ~(T_T)
そんなんで、ちょっと早いけど誕生日プレゼントをKanojyoから貰ったんだ
オレの事よく解ってくれてるKanojyoでさ、ホント勿体ないくらいのイイ女なのよ ヘヘヘ・・ノロケでゴメンよ
で、貰ったのがコレね!

e0029004_1545119.jpg


レインボーっていうロックバンドのCDなんだけど、40代、50代の人なら知ってる人も多いんじゃないかな~?
リッチー・ブラックモアっていうギタリストがディープパープルを脱退して作ったバンドで、それがオレ中校生の時だったから・・・彼是もう27年も前の話だよね
レインボーについて書いちゃうとメッチャメチャ長くなるから、ここじゃ書かないけど知らない人は検索してみてよ

10代後半から20代に聞きまくったアルバムが今回はボックスセットで、しかも紙ジャケット化しちゃあ欲しくなるのは当たり前なことでさ・・・おねだりして買ってもらったわけ^^;
またこの紙ジャケットってやつが”初回限定”とか”限定生産”とかでね、余計にコレクター魂をかき立てるんだわ~
昔のレコードみたいな感じで普通のケース入りのCDより丁寧に扱ったりしてさ、興味のない人から見るとバカみたいだよね~でも趣味ってこんなもんか(^.^)
他にも当時聞いていたタイトルのCDが山ほど出てるから、このマイ”紙ジャケット”ブームはまだまだ続きそうだわ!
 
[PR]
# by jama-p | 2007-06-21 23:16 | Music