Top

ROCKを愛するちょい不良おやぢのblog       アクアリウムを中心に日常の事など色々書くよ    でも、極めてマイペースにて更新^^; 
by jama-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
#67 Red Bee
2月になって忙しい日が続いてなかなか生体導入出来ずにいたんだけど、昨日およそ3週間ぶりの休みが取れたのでソソクサとショップに足を運びレッドビーを購入
いきなり1匹ウン千円、ウン万円なんてハイグレード物には手が出せず10匹3000円也
・・・だけど、こいつらめんこい (~_~) いきなりハマりそう
写真ヘタ・・・orz 
e0029004_2244385.jpg

e0029004_22443042.jpg

e0029004_22444547.jpg

現在の全景
自作ウイローモスマットは生長が遅いため他水槽にて育成中
コケてる部分は・・・気にしない (ーー;)
e0029004_2245317.jpg

[PR]
# by jama-p | 2007-02-19 22:54 | 300X300X400
#66 AQUA GRAVEL
昨年暮れのこと・・・
90cm水槽の立ち上げに際し、底床をどうするか!?
・・・大磯にしようか、ソイルにしようか ((+_+))・・・ ま~、あれこれ悩んだ結果、ADAのアクアグラベルに決定したんだよね (^^)v
早速アクアリストご用達のCharmさんでpotiっと-☆

で、届いた!

箱を開けた!

・・・他のサイトで見て知ってはいたんだ、知ってはね (^_^;) 








これこれ

e0029004_2191138.jpg


AQUQ GRAVEL!!、、、AQUQ!?

ADAって商品管理とか厳しそうじゃない
それでも「こんなミスもするんだな~」と妙な感心をしたね

こんなのも貼ってたし ( ̄ー ̄)
らしいと言えば、らしいよね

e0029004_2183438.jpg


で肝心の立ち上げた水槽については、また後日という事で
ほな
[PR]
# by jama-p | 2007-02-10 02:03 | 900X450X450
#65 Tank30・・・
実は、22日にリセット完了!
 
今回はレッドビーシュリンプを始めるつもりで、底面フィルターを併用
写真おもいっきりブレてるのはご愛嬌 (^^ゞ
e0029004_1716463.jpg


     ・・・23

     ・・・24

     ・・・25

で、これが今日の状態
e0029004_17264052.jpg

濁りが取れてきたので流木と自家製ウイローモスマットを入れました
ウイローモスマット、うまく生長してくれるといいんですが・・・

ま、あと2週間くらい経ったらエビさん達にご登場願いましょうかぁ
・・・あ~、待ち遠しい (^^♪

ついでに正面からも
e0029004_17434712.jpg


なーんか、三脚写ってるしぃ (+o+)
[PR]
# by jama-p | 2007-01-26 17:28 | 300X300X400
#64 Tank30 Reset
30cm水槽、リセットを決意!! 

かなりの勢いでクロヒゲが蔓延ってきてて、原因は底床の汚れかと・・・もう1年以上経つしね(;^。^A アセアセ・・

いよいよ重い腰を上げるかぁ
おそらくこれが最後の姿になるはずだ

e0029004_23132548.jpg

[PR]
# by jama-p | 2007-01-17 23:14 | 300X300X400
#63 A Happy New Year 2007
明けましておめでとう

今年も、の~んびりとマイペースでやってくよ

こんな人知れずやってるブログだけど、今年もヨロシクぅ

e0029004_2338446.jpg

[PR]
# by jama-p | 2007-01-02 23:32 | Notice